版画家 狩野真史
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
高尾山登山
シルバーウィーク中に妻と義母と僕の三人で高尾山に登ってきた。行きはロープウェイに乗り、城山まで向かうコースを歩く。
高尾山は登山とは思えないくらいに人口密度が高く賑わっているが、静かなハイキングを楽しめた。
帰りもロープウェイに乗りたかったが、下山中に道を間違えて初心者的な観点でいうと本格的な登山道と思えるコースを歩いて下山した。やれやれ、なんだか変だなとは思ったが気合で下山したのだ。行った事がある人はどこで迷うのだと不思議に思うかもしれないが、、、まあ、ちゃんと帰れたからいいのである。
登山中に気になったのは休憩所に酒を飲んでいる人が結構いた、別にいいんだけど。
山頂に着き、コンロでお湯を沸かし、チキンラーメンをすすり、ワンカップをパカッと空けたら楽しいかもしれないが、面倒くさくなって帰りたくなくなるんじゃないだろうか?
妻と義母がいたので僕は飲まなかった、あと飲んだら下山できない気がしたのもある。
あと、走っている人が結構いた。そういうスポーツなのかもしれない。
登りの時は気にならなかったが、やはり下りはスピードがでるらしく登山道を忍者のように下っていくのだ、後ろから来られると焦って道を間違えるのでやめてほしい、、、というのは嘘である。
PR
この記事にコメントする